【ハンドメイド・自社開発】あなたの作品が売れない理由。

【ハンドメイド・自社開発】あなたの作品が売れない理由。
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おはる

お店を見つけていただきありがとうございます!

 

こんにちは!
プリザーブドフラワーのオンラインショップ ohanabakoのお店を運営している、おはる@ohanabako)です☺

目次

自分の作品最高!と思ってたのに、あまりの反応の薄さに挫折。それ誰もが通る道です。


ハンドメイド作家なら、一度は経験する挫折。

こんな気持ちをいただいたことはありませんか?

 

やっとの思いで自分の納得いく作品が完成した!
友達にプレゼントしたけど、とても好評だったし、これはもしかしたらネットショップやSNSに出した日には大きな反響があるに違いない。どうしよう!
ドキドキしながらネットショップやSNSに投稿し、3日待てど1週間待てど、1か月待てども何の反応もない。
あまりの反応の薄さに自分の才能のなさを痛感して、私には世間の人の目に留まるほどの才能はなかったんだと落ち込む。

 

これが続くと、ちょっと心が折れそうに・・・なりますよね~

ならない方がおかしいと言っても過言ではないです。

私だって、今になってもこの状況が続くのは辛いです。

 

 

あなたの作品が売れない理由。ズバリ。


ネットショップ初心者が売れないのは、ある意味誰もが通る道で、残念ながら当然なことという場合が多いです。

 

今、とっても人気のある作家さんたちは、パッと出で作品が売れた人ではない可能性がかなり高いです。

 

作品のキャッチ―さ、写真の撮り方、価格設定、商品説明文などの商品ページの作り方

 

どれをとっても研究に研究を尽くして人気になった作品が多いでしょうし、それ以上に、ネットショップで人気の作家となるには、ある意味必然ともいえる【作品作りをやってきた期間】が人気になる鍵です。

 

つまり、

作品における発信の継続力と発信方法の研究が誰よりも強い。

ことが、人気作家になるキーポイントとなります。

 

例えば私が商品を発信するうえで気をつけていることは主に5つ。

 

①ほかの作家さんの作品と自分の作品が並んだ時に、自分の作品に目を向けていただけるようなキャッチ―さが作品にあるか?

 

②写真撮影をする上で、商品が一番映える撮り方ができ、一目でどんな作品で、色がどんな色か、さらには写真に見とれるほどの撮影ができているか?

 

③商品のページやSNS投稿をする際、お客様がどんな検索ワードでこのページにたどりつくか、キーワードとなる言葉が商品ページに散りばめられているか?

 

④商品を買うために、お客様が不安になったり疑問に思ったりする要素はないか?(実際に自分が買ってみる(テスト購入してみる)とよい)

 

⑤①~④全てをやったうえで、発信する際に「この作品、自分の中で史上最高!」と言えるほどの自信が持てているか?

 

「え~!こんなに考えて発信しないといけないの?」

と思われたあなた、それでは売れないのは当然です!笑

 

厳しいことを言うようですが、これでも売れないときは売れません・・・

 

これほどまでに考えて、入念に研究に研究を重ねて、お客様から反応があったものがなぜ売れたのか?を追求していくことで、新しく【自分のオリジナリティ】が強くなっていきます。

 

さあ、これが完ぺきにできるようになるまで、どれほどの時間がかかるようになるでしょうか?

これを全てできるようになったときには、自分の作品力や発信力はどれほど強くなっているでしょうか?

 

そんなことを考えると、とってもワクワクしますね(^^)

それが達成される過程で、沢山の人を魅了するあなたになっていることと思います。

さあ、今日からその一歩を歩き始めましょう!(^^)

 


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オンラインサロン、作りました。

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